梅田のマンスリーマンション生活とゴミ問題
梅田でマンスリーマンション生活を満喫するために避けては通れないのが、ゴミ問題です。
梅田のマンスリーマンションを快適に過ごすために、部屋を清潔にする小技をご紹介しましょう。
清潔にすることを心がけよう
梅田は大阪屈指の街であり、様々なお店があります。その様々なお店の中には当然飲食店も大量に含まれているため、裏通りなどではゴキブリが意外と見つかりやすいです。
そのため、マンスリーマンションの場所によってはそのゴキブリが部屋に侵入するリスクもあります。
また、買ってきた食材に生野菜などがあった場合、こっそりコバエの卵があることもあります。
そうなると、家の生ゴミを適当に放置していると一気にコバエが繁殖します。
これら害虫の問題は、家の中を清潔にすることでリスクをゼロに抑えることができます。
生ゴミはきちんと処分し、洗い物はできるだけ洗ってきれいにする。
部屋の中の髪の毛やホコリは定期的に掃除する。
これだけでも虫が発生する確率はかなり低くなります。
生活にするということを心がけ、掃除する習慣を持つようにしましょう。
意外と役立つ紙皿と紙コップ
そんな生活で意外と役立つのが、紙皿と紙コップです。
食事用の皿を紙皿にし、食事が終わったあとは軽く水で流してゴミ袋に入れる。
これだけで洗い残しが発生しないので、洗い物の手間が大幅に省けます。
燃えるゴミと一緒に捨てれば洗い残しが原因で無視が発生するリスクもなくなりますし、何より退去時に燃えないゴミとして皿やコップを処分する手間も省けます。
お客を呼ぶときに若干困りますが、基本一人で過ごす上では非常に便利ですのでぜひお試しください。