ウィークリーマンションを大阪で借りるデメリットとは?

団地

ウィークリーマンションを大阪で借りるのは多くのメリットがあるため、おすすめです。
ただ、何事にもデメリットはつきもので、比較検討のためにも、ウィークリーマンションの部屋を借りるデメリットについても知っておきたいところです。
この記事では、ウィークリーマンションを大阪で借りるデメリットについて、ご紹介します。

賃料は前払い制が基本

ウィークリーマンションは、敷金や礼金のような初期費用がなく、長期で借りる場合には割引されることもあるため、総合的に見ると安くつく場合があります。
ただ、賃料は前払い制としているところが基本で、数ヶ月借りる、半年借りるといった場合にはその額を一括で払わなければならないこともあります。
この前払いで、一度に数十万円という大金を支払わなければいけない場合があるため、それがデメリットになりえるのです。
手元に数十万円というお金がない場合には、短期間での契約をして、その後に更新をするというような形にする工夫が必要だといえるでしょう。

入居審査が甘いことがある

ウィークリーマンションは敷金や礼金が不要であることや、手続きが煩雑でないことなど、メリットが多いものです。
保証人も必要ないという場合もあり、入居まですぐ進めることもあるウィークリーマンションですが、それは裏を返せば、入居審査が甘いというように考えることもできます。
入居審査が甘いということは、信頼できない入居者も入ってくる可能性があるということです。
不審人物と変わりない人が入居者になっているかもと考えると、安心ができないと考えることもできます。
そのような事態を避けるには、入居審査がある程度しっかりしているウィークリーマンションを探すか、セキュリティ意識が高いところを探すなど、やや工夫が必要になります。