ウィークリーマンションで大阪に滞在する場合:備品のチェック
大阪でウィークリーマンションに生活する場合、設備だけではなく、備品のチェックも怠らないようにしましょう。
ここでは、そんな備品についてお話します。
消耗品は自分で用意
大阪だけではなく、日本全国どこのウィークリーマンションでも、消耗品は自分で用意しなければなりません。
場合によってはキッチンの包丁やお皿なども自分で用意しなければならないケースも有り、調理に必要な道具は全部調達する必要があります。
こういったウィークリーマンションの場合、備品類はすべてオプションとして別途購入するか、自分でお店で買わなければなりません。
オプションの場合は返却しなければなりませんが1000円前後で販売していることが多いです。
大阪滞在でオプションに頼らずに自分で購入する方法は、百均などの安いお店で買うことをおすすめしますが、それ以外の場合はあまりおすすめできません。
というのも、レンタルではなく購入の場合、一揃い揃えると高く付きますし、1~2週間程度の滞在でわざわざ新しく高いものを買うのはあまりメリットがないからです。
更に、持ち帰るか処分するか選ぶことになるので、持ち帰る場合荷物がかさばりやすくなります。
大阪では道具屋筋と呼ばれる場所では職人御用達のお店がいくつもありますが、そういったお店の道具は基本的に高価です。
したがって、レンタルで若干良いものを借りるか、百均で安く使えるものを探すかのどちらかになります。
その他オプション
大阪のウィークリーマンションではこれら日用品以外にも、自転車や電気ケトル、ポケットWiFiなど生活面で役立つオプションが多数レンタルできます。
ウィークリーマンションによって支払い形式が一括日もしくは日払いか異なるので、事前にきちんとチェックしましょう。